パパ’sサークル ピーターパン 1月・2月の子育てトーク&プチイベントについて

皆さん、こんにちは!
パパ’sサークル ピーターパンの長谷川です☆

いよいよ雪が降ってきましたね!
子ども達は”はやく雪積もらないかなぁ♪”と今か今かと冬の到来を待ち侘びていますが、私は冬が得意ではないので、むしろ「ついに冬本番か…」という感じで(笑)やや…いえ、かなり億劫です。。。

が、子どもたちとのスキーやソリ滑り、雪遊び、これは別腹ですねっ(o^^o)♬

今年はインフルエンザの流行が例年よりも早く始まりましたね。お子さんたちはもちろん、パパやママ、おじいちゃんおばあちゃんも体調を崩さないよう、お身体ご自愛くださいねっ(^^)

さて、ここからはピーターパン月一会合のお知らせです↓↓↓

日時★1月14日(土)、2月12日(日)  10時〜12時
場所★秋田県南部男女共同参画センター(横手市神明町1-9、横手神明社向かい)
料金★無料
内容★前半は子育てトークタイム、後半はプチイベントを行います!
1月のプチイベントは”ネイチャーゲーム”。
普段は様々なアクティビティを通して、自然で遊び、五感で自然を感じるのがネイチャーゲームですが、今回は屋内でも出来るネイチャーゲームを行います(内容は検討中です!お楽しみに♬)。
※詳しい内容は1月7日前後にFacebook(パパ’sサークル ピーターパン)にてお知らせしますので、是非ご覧ください(^o^)/

2月のプチイベントについては今現在”絵本読み聞かせ”もしくは”バルーンアート”を検討中です!こちらも決まりましたらFacebookにてお知らせしますので、チェックしてみてくださいね(^ ^)

img_2843

今しかできない子育てタイムをより楽しいものに・より濃い思い出にする為の意見交換や、お勧めスポット・グッズなどの情報交換など、お茶っこでも飲みながらざっくばらんに楽しく語らいませんか(^o^)/♪
託児室もお借りしているので、お子さんを遊ばせながら気軽にトークできますよ~★

親子の触れ合いタイムに!ママに休んでもらうために(もちろん一緒に参加も大歓迎です!)!
ぜひ遊びにいらしてください☆彡

img_2869img_2868