【横手】なかよし広場 ~こっこちゃんクラス~

こんにちは

今年は雪が少ないと言えども寒い日も多いですね

みなさん、元気に過ごしていますか

暖かくしてたくさん遊びましょうね

さて、2月7日(金)になかよし広場こっこちゃんクラスで

「赤ちゃんも楽しいおはなし会♪」を行いました

7組の親子が参加してくれましたよ

まずは朝の会からスタート

その後は図書館司書の方がわらべうたや手遊びなど

たくさんの親子で楽しめる遊びを教えてくれました

ゴロンと寝っ転がったり

お母さんの膝の上に乗ったり

親子でたくさん触れ合うことができました

絵本や紙芝居も読んでもらいましたよ~

じーっと見つめる子供たち

 

最後に図書館司書さんが

「お子さんがぐずるとお母さんは焦ってしまうと思いますが、

うるさいと思う人は図書館には来ていません。

赤ちゃんは泣くことが仕事。

安心してどんどん遊びにきてください」と

お話してくれました。

横手市には6つの図書館があります

ぜひ遊びに行ってみてくださいね

次回のなかよし広場こっこちゃんクラスは

3月6日(金) 「大きくなったね♪お別れおしゃべり会」です

みんなで1年の成長をお祝いしましょう♪

詳しくはなかよし通信を見てね

by まみちゃん