横手市児童センター『雪あそびウィーク二日目♪』

児童センターでは、Y2ぷらざ横の「にぎわいひろば」で、みんなで 雪あそび をしています

この日は ぴよぴよらんど とコラボ  たくさん雪で遊びました

 

 

 

 

 

 

スコップを持って、雪を型に入れてみたよ

 

 

 

 

 

 

ハ~イケーキの出来上がり

 

 

 

 

 

 

みんな雪あそびに夢中かまくらの中にも入ったよ

 

 

 

 

 

 

本日2月15(金)  は 11時から11時30分まで

10時50分に「にぎわいひろば」に集まってね

ジャンプスーツ、手袋、帽子、長靴など雪あそびができる服装で遊びに来てね

 

               

 

よこてイースト「にぎわいひろば」では、どなたでも自由に遊べます。

小さい子ども用のスコップやバケツ、そりなどの貸し出しコーナーは2月17日(日)までです。

かまくらや雪像もありますよ。

夕方はキラキラしていて、とってもきれいです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雪像の「アンパンマン」や「チコちゃん」に会いに来て~~~