横手市内児童館・子育て支援センターからのお知らせ

お知らせ

新型コロナウイルス感染の拡大を防ぐための対応等で、皆様には大変ご不便をおかけしております。

当初、イベント等を4月5日までの間、中止・延期との対応をしてまいりましたが、今後も引き続き当面の間、イベント等は中止させていただきます。

 

また、横手市内の全児童館(横手市児童センター・朝日が丘児童センター・大森子どもと老人のふれあいセンター)と子育て支援センターでは、下記の対応をしております。

2週間以内に県外への出入りがあった方のご利用はご遠慮ください。

小・中学生の 児童・生徒のみのご利用はお断りします。

保護者と一緒のご利用や、高校生の利用については、

  来館時に全ての方に検温をお願いします。

37.0度以上の発熱のある方は、ご利用できません。

ご家族に37.0度以上の発熱がある方もご利用できません。

マスクの着用については、4歳児(年中児)以上の方に着用をお願いします。

受付にて、住所、氏名、電話番号を記入していただきます。

館内での飲食は、水分補給のみ可能です。おやつ や お食事 はご遠慮願います。

 

全児童館・支援センターとも、館内のアルコール消毒や、一時間おきの換気をしております。

来館中、咳や熱の症状のある方にはスタッフがお声掛けをします。

場合によっては、ご利用をご遠慮いただくことがあります。

どうか、引き続き、ご理解とご協力をお願いいたします。

 

詳しいお問い合わせについては、

各児童館・各子育て支援センター、

または、子育て支援課( 横手市児童センター内 32-2426 )へ