12月のイベントといえば!
そう!クリスマスですよね~~
なかよし広場でも今月はクリスマス会を行います。
今回はハムちゃんクラス(2歳児)のクリスマス会が行われました
朝の会が終わったあと、赤鼻のトナカイの曲に合わせて体操をしてから
クリスマスバスケットというゲームをしました!
このゲームは、フルーツバスケットのゲームのクリスマスバージョンで
サンタ・ケーキ・トナカイ・ツリーの札をそれぞれ首から下げて
丸くなって座り4つのどれかを呼ばれたら呼ばれたマークのお友達が
別の席を求めて動きます
どのマークのお友達が呼ばれるかわからないので、よ~く耳を澄ましていないといけません。
早く座らないと鬼になってしまうので、お友達もママも必死!(笑)

ゲームの後は、クリスマスツリーにも飾れる雪だるまのオーナメントを作りました

親子でペタペタ、かきかき・・・・
とーってもかわいい雪だるまが完成しました!
最後は支援センタースタッフによるパネルシアター『クリスマスのサンタさん』を見ました。
楽しい時間があっという間に過ぎたクリスマス会でした







来週12/12(金)10:15~はなかよし広場うさちゃんクラス(1歳児)です。
お楽しみに~~~~