【横手・山内】なかよし広場・ハムちゃんクラス『シャボン玉&水遊び♪』

8月26日(金)、なかよし広場ハムちゃんクラス(2歳児~)のシャボン玉&水遊びの日でした!

・・・が!!!

スタッフが会場のさかえ館に着いた途端、大粒の雨が・・・・

しばらく様子を見て、晴れ間を狙っていましたが

残念なことに雨は強くなる一方で。

泣く泣く、室内ゲーム遊びに予定を変更しました

IMG_0243

まずは、みんなで朝の会

IMG_0245IMG_0246

みんなで♪サンサン体操をした後は、じゃんけん列車ゲーム!!!

ハムちゃんには、じゃんけんは難しいかな~?と思いましたが

おうちの人と一緒にとても上手にじゃんけんしていました。

じゃんけん列車の後は、ジャンボオセロをやりました

IMG_0249

黒チームは、白い面を黒に変え、白チームは、黒い面を白に変えるという

簡単なゲームですが、これが意外と真剣になっちゃうんです!!!

ママたちも夢中!

体育館が暑かったのもありますが、みんなで汗をかきながら頑張りました

いい汗をかいた後は、おやつ&休憩タイム

IMG_0251

たくさん体を動かしたためか、黙々とおやつをほおばっていました。。。。

最後は、山内支援センターのちえこ先生が絵本を2冊読んでくれました。

IMG_0254

『ひとりでうんちできるかな』『ノンタンでかでかありがとう』を見ました。

暑かったけど、楽しかったね

来月のなかよし広場は、9月16日(金)です。

みんなでバスに乗って、お出かけしますよ~!ぶどうがりをする予定です。

お楽しみに☆☆☆

by かなちゃん

 

コメント