【大雄】実験農場におじゃましました~

こんにちは 大雄子育て支援センターです。

 

今日、8月20日、雄物川、大森の支援センターのお友達と一緒に

実験農場におじゃましました!!昨日まで猛暑でしたが、今日は雨。

活動時間には雨も降らずホットしました。

   

実験農場の方から  施設のお話       いろいろな「なす」

や作物のお話をお聞きしました。

 

いちごの苗やミニトマトの見学のあと・・・

  

メロンやゆでとうもろこしをいただきました。大きなあま~いとうもろこしでした。

 

おなかもいっぱいになり、次は枝豆のもぎとり。

  

子供たちよりママ達が一生懸命にもぎとっていました。

 

 帰りは袋いーっぱいの枝豆とミニトマトのおみやげをいただきました。パパのビールにぴったり・・・・・。

とても楽しい時間でした。実験農場の皆様ありがとうございました。 🙂