ファミリー・サポート・センターの会員になりませんか?

ファミリー・サポート・センターとは、育児の「援助を受けたい人」と「援助を行いたい人」を結ぶ会員組織です。

一時的に子どもを預かってもらいたい、習い事の送迎をお願いしたい方は『ファミリー会員』に、子育ての経験をいかしたい、空いた時間を使って子どもを預かりたい方は『サポート会員』に登録できます。

 

ファミリー・サポート・センターに届いたお便りをご紹介します。

◇県外から引っ越ししてきた頃に利用しました。子育ての先輩であるベテランの方で、とても安心だったのを今でも覚えています。サポートを利用できたおかげで、郷土料理教室へ参加できたり、息抜きをすることができ、気持ちも明るくなり救われました。また横手は子育てしやすい町だなぁと感じた瞬間でもありました。数回のサポーターの方との出会いも忘れられません。本当にありがとうございました。お世話になりました。

◇利用する機会は少なかったですが、「いざ」というときのお守りのように心強かったです。ありがとうございました。

◇毎日雪よせに明け暮れていました。〇〇ちゃんも相変わらず元気に、いきものがかりの「ありがとう♪」を唄いながら登校しております。サポート会員として、皆さんが大きく成長してくれて、嬉しい気持ちになります。

 

ファミリー・サポート・センターは、Y2ぷらざ2階の児童センター内にあります。

お問い合わせ

横手市ファミリー・サポート・センター

☎ 0182-35-7211

開設時間/9:00~17:00(日・祝 9:00~17:00)

コメント