避難者交流会♪ *ネイルアート*

寒くなってきました降り積もった雪は消えましたが

まだまだこれからが本番ですね。。

 

23日(土)にY2ぷらざ近くのアトリエ・アッサンブレで
ネイルアート&読み聞かせ&手作りのお菓子で茶話会を行いました。

講師は市内で開業されている、あらいかずえさん

大人も子どもも、ツヤツヤ、キラキラになった爪を見せ合いながら
女子たちの嬉しそうなこと

時々はまったりと自分磨きに時間をかけるのもいいですね♪

みんなの笑顔もキラキラ輝いていました

 

ネイルのあとは、読み聞かせとティータイム

 

はぐ特製の地元産のリンゴをふんだんに使ったリンゴのケーキとブラウニーでおしゃべり

身も心も潤い、女子力をUPしたみなさんの笑顔を見ることができて嬉しかったです

子育てサポート はぐはこれからも避難されているみなさんとともに、この橫手で子育てしていくことを応援していきます

来月はだまこ汁を作りますよ〜!お楽しみに