いものこ汁&なみえ焼きそば

先週末27日(土)東日本大震災の影響で避難されている方々の交流会を開催しました。

今が旬の山内産のいものこを使った芋のこ汁と、福島のなみえ焼きそばを作って食べましたよ(#^.^#)

子どもたちも楽しそうに作ってくれました。

写真+1[1]

なみえ焼きそばはラードで炒めて、麺がうどんのように太くて、とっても食べごたえがありました

美味しかった~♪

写真+2[1]

おいしい~(#^.^#)

そして、な、なんと!。

青森出身の歌手で、まこっちゃんの愛称で親しまれている、桜田まことさんが飛び入りゲストが来てくださいました。

写真+3[1]

突然のゲストに大いに盛り上がりました\(^o^)/

明るく軽快なトークと一人ひとりの気持ちに寄り添う、心のこもった歌声は胸に響きました

子育てさぽーとはぐでは、こうしたイベントのほかにも、毎週金曜日に高齢者センターで避難者サロンのお手伝いに行っています。

何か心配事やお話したいことなどありましたら、遠慮なく来てくださいね