クッキング&お知らせです!

こんにちは!かまくらキッズです

7/22、あさくら館さんと旭公民館さん合同の

クッキングに参加してきました(^.^)

 

当初、ブルーベリー狩りのあと、クッキング

の予定でしたが、雨の予報と、まだ実が青

いとの理由で、旭公民館さんでのクッキング

となりました❗️

 

ピザを作りましたよ〜?    生地も手作り?

imageimage

 

出来上がり?image

ウインナー、アスパラ、トマト、コーン、

チーズが乗ってます?

フライパンで焼きました

 

山形のダシのような、たっぷり野菜の、

横手風ダシ?を乗せたそうめんと、

ブルーベリー入りカルピスゼリー?

も、いただきました〜‼️

 

子供達は生地をこねて、麺棒で延ばして、

具を乗せて、と焼くところ以外ほとんど自分

達でできたので、美味しさもひとしおだった

のでは、と思います??

 

奥山ひとみ先生、あさひこども食堂の皆さ

ん、公民館の皆さん、ありがとうございまし

た??     やっぱり手作りいいですね〜?

 

‼️サークルのお知らせです‼️

ちびっこわくわくフェスティバルに、かまく

らキッズも参加します*\(^o^)/*

今年は、9/3日曜日 ワイワイプラザでの開催

です!

バザーをしますので、皆さん、覗いてみてく

ださいね??