工場見学へ行きました!

皆さん、こんにちは!かまくらキッズです

14日、私たちは美郷町にある、ヤマダフーズ

さんへ、工場見学に行ってきました?

秋田の皆さんなら、知らない人はいないハズ

ヤマダフーズさんは、納豆の製造、販売をし

ている会社です!

 

残念ながら工場内は、撮影禁止だったので、

少しの写真にはなりますが、様子をお伝え

したいと思います(^o^)

 

お部屋で、会社の紹介DVDを見てから見学へ!

image image

髪の毛が落ちないよう帽子を被り(これが子

供には、難関?)服のゴミも取ったら、いよ

いよ工場内へ!

大豆をキレイにする機械、納豆などのパック

作業、出荷の様子など、案内していただきま

した

image

納豆に使うお水は、地下水だそうです✨

六郷の美味しいお水が使われているんですね

納豆のレシピも、和洋中たくさんの紹介パネ

ルがありました

(レシピは、ホームページにも載っているそ

うです!)

納豆は、栄養もたくさんですね!

image image

最後に、納豆のお土産をいただきました?

 

❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️

活動場所の変更、のお知らせです!

image

わんぱく館休館により、11〜3月の活動場所を

写真にあるように、変更しています