10/16 第二回学用品おさがり交換会にいらしてください☆彡

こんにちは。
学用品おさがりの会では、7月に引き続き「第二回学用品おさがり交換会」を行います。
役目を終えた学用品を寄付してくださる方とこれから学用品を必要としている方をつなげるイベントで、前回は140人を超える方が来場くださいました。ありがとうございます。

使い終わってこれからもう出番がない学用品をお持ちの方はご寄付ください。
これから必要な学用品がある方はおさがりをもらいにいらしてください。

今回交換する学用品は、
[絵の具セット、習字セット、裁縫セット、彫刻刀、給食着、柔道着、鍵盤ハーモニカ]です。
※鍵盤ハーモニカはパイプ以外が対象です。

学用品以外に文房具(ペン、えんぴつ、シール、メモ帳、スタンプetc)の交換ブースもありますのでとりかえっこしに来てくださいね。

日時は10月16日(日)午前10時から午後2時まで。
開催場所は秋田県南部男女共同参画センターのオープンスペースです。

また、当日イベントをサポートくださるボランティアの方も募集中ですので、お気軽にお問い合わせください。
ボランティアは親子での参加、学生さんも大歓迎です。
お問い合わせは学用品おさがりの会代表の近(こん)まで。
たくさんの方のご来場をお待ちしています。