10/16 (報告)第2回学用品おさがり交換会開催☆

10月16日(日)2回目の「学用品おさがり交換会」を開催しました。
7月の第1回目に続いて、今回も沢山の方々が秋田県南部男女共同参画センターに足を運んでくださいました。
また、学用品の寄付もたくさんいただきました。
ありがとうございました?
今回もたくさん寄付品が届きましたので、お子さんにはいくつか見てもらってその中から選んでもらうことができました。
学用品は子どもが使うものなので、お子さんに選んでもらうように声をかけています。
「文房具コーナー」ではシールやメモ帳ペンなどをかわりばんこに手にとって品定めをしているチビっ子たちが。キラキラシールも霞むほど眼は輝いていましたよ。
可愛かったです?
1月に第3回目を予定していますので、来年度を見据えて学用品を用意しようとお考えの方は、是非お子さんと一緒に会場へ足を運んでくださいね。
たくさんの方のご協力に感謝です?✨✨