たくさんリレーできました。一年間ありがとうございました。

2月5日(日)、秋田県南部男女共同参画センター(横手市)で今年度最後の「学用品おさがり交換会」を行いました。
親子連れを中心に130人を超える方にご来場いただき、これまでで最高の賑わいになりました。
今回は年度末に近いこともあって、来年度必要な学用品を視野に入れて求める方が多かったように感じます。
「どれがいい??」親子で相談しながら、手にする一つを決める子どもさんの姿が微笑ましいです。
「これからもありますか?」
来年度の開催について何人かの方にご質問いただきました。
来年度もやりますのでお知らせを待っていてくださいね。
まだ誕生して1歳にもならない「学用品おさがりの会」がこのように多くの方に受け入れられたのも、準備段階から応援&ご協力くださった皆さんのおかげです。
学用品を寄付するのも協力、
親子でスタッフとして参加するのも協力、
だけど…
会場に足を運んで学用品を持ち帰るのも協力、
譲られた学用品を大事に使うのも協力、
イベントではない場所でおさがりするのも協力、
「学用品のおさがりイベントがあるよ。」って話題にするのも協力、
みなさんのおかげで学用品おさがりの会も頑張れます。
来年度もどうぞよろしくお願いします。