【大森】たんぽぽ講座

みなさん、こんにちは

子育て支援コーディネーターの宮原です

6月21日 (水) に大森町子育て支援センターの「たんぽぽ講座」に取材に行ってきました。

今回は『大森おはなし会さんによる読み聞かせ』ということで、7組の親子が参加してくれていましたよ

まずは朝の会からスタート!

パパ・ママと一緒にお返事したり、出席シールを貼って準備OK

さっそく読み聞かせの始まりです

大森おはなし会のお二人が紙芝居や絵本の読み聞かせをしてくれました

赤ちゃんたちもパパ・ママと一緒に楽しんでいましたよ

帰りの会では、みんなで手遊びもしました

とっても楽しい時間でしたね~

大森町子育て支援センターでは、毎月「たんぽぽ講座」を行っています。

次回は、7月11日 (火) 『お魚すず風鈴』を作りますよ

詳しくは7月号のおたよりでお知らせします。

この他にもいろいろなイベントを行っていますので、ぜひ遊びに行ってみてくださいね

 

《お問い合わせ》

大森町子育て支援センター
0182-26-3520

横手市子育て支援コーディネーター
0182-32-2426 (横手市児童センター内)