大盛況!ちびっこわくわくフェスティバル

7月1日(土) 横手市内子育て支援センター合同企画の『ちびっこわくわくフェスティバル』を開催しました

お天気にも恵まれ、沢山の親子が参加してくれました。

 

『ベルっこ♪まま』さんの「WeIcome🔔~星にねがいを~」でみなさんをお出迎え

続いての、大好きな「アンパンマン」の曲には、みんな大喜びでした

 

子育て支援課課長 鈴木英宗 による開会宣言の後

『おはなしぽぽポ』さんによる「大型巻絵シアターと布遊び」の迫力にビックリ

 

さぁ~準備はいいかな? 5.4.3.2.1

『ちびっこわくわくフェスティバル』スタンプラリースタート

お祭りの雰囲気の中、各子育て支援センターやサークルさん提供の8つのブースを楽しみました

 

『いっぽ21』さんの「マーブルクレヨン」でダイナミックに絵を描いたり

 

『おもちゃ図書館 童夢』さんのブースでは、いろんなオモチャであそび

 

『パパ’sサークル ピーターパン』さんの「特製巨大ダンボール迷路」

ゴールしてバルーンアートをもらいました

 

『おはなしのへや』では、いろんな絵本やおはなしを楽しみました

『おはなし大好きの会』さんのペープサートや紙芝居にが釘付け

「図書館司書による読み聞かせ」

「リサイクル本コーナー」も人気

 

各支援センターのブースでは、、、

【山内】3D☆金魚すくい やったー!釣れたよ

 

【大雄】絵合わせカードあそび これとこれかな❓

 

【横手】おめん&フォトスポット お菓子つかみもやったよ

 

【増田】ボウリング どれを倒そうかな

 

【大森】キラキラホース輪投げ 三回挑戦

 

【平鹿】ノンタンのフルーツバスケット どの果物にしようかな

親子の楽しそうな声が会場内いっぱいに響きました

 

スタンプを集めて最後におみやげをゲット

 

最後はアンパンマンとバイキンマンが、お見送りしてくれました

バイバ~イ

たくさん来場していただき、ありがとうございました。

 

子どもたちのステキな笑顔がたくさん広がった日になりました

また来年、お会いしましょう