【山内】プレママ&あかちゃんルーム

みなさん こんにちは

子育て支援コーディネーターの髙嶋です。

9月5日(火) 山内子育て支援センターの『プレママ&あかちゃんルーム』へ取材に行って来ました

今回は「まるで花火な吹きゴマ作り」を製作しました。

 

牛乳パックを丸く切ったものにハサミを使い、8カ所切込みを入れます

好きなシールを貼ったり、絵を描いたり、色塗りをしました。

 

切込みを入れた所を谷折りにし、最後に真ん中に穴を開けて完成

コマの穴を目掛けてストローを使い息を吹きかけると、クルクルときれいに回りましたよ。

お家でも簡単に作る事ができるので挑戦してみてください

 

山内子育て支援センターでは、『プレママ&あかちゃんルーム』のほかにも、毎月様々なイベントを行っています

ぜひ遊びに行ってみてくださいね。

 

お問い合わせ

横手市子育て支援コーディネーター(児童センター内)

0182-32-2426