【大森・大雄・山内】3支援センター交流会

「ぶどう狩りにいこう」

みなさん こんにちは🎵

まだ暑さは続いていますが、少しづつ朝夕が涼しく感じられるようになってきましたね

大森・大雄・山内の子育て支援センターを利用している親子さんが、9月7日 (木) 山内地域にある「まるさんぶどう園」におじゃましましたよ!

地域局駐車場からバスに乗って移動しました。バスの中では手遊び「ミックスジュース」「さかながはねて」を楽しみました

ぶどう園に到着して挨拶をしたら、農園主伊藤さんよりもぎ取りの仕方を聞き、早速スタートしました。

キャンベル、スチューベン、ハニージュースなど、もぎ取ったばかりのぶどうをよ~く洗っていただきま~す。

 

ぶどう園で夢中になって食べた『幸せな時間💕』

生い茂る葉の間からおひさまがキラキラ☆

リラックスタイムとなったぶどう狩り、みなさんが喜んでくれました。

 

 

5組の親子さんに参加してもらい、他地域の親子さんが交流するぶどう狩り体験ができました

お手伝いくださった『まるさんぶどう園』スタッフのみなさん、ありがとうございました。

 

3支援センター交流会第4弾は・・。来年1月「いちご狩りにいこう」の予定です。お楽しみに

 

山内子育て支援センター
0182-53-2172