【山内】なかよし育児講座

みなさん こんにちは。

朝夕涼しくなり、日中は思いっきり外遊びができるようになりましたね。

一日の気温の変動が大きく風邪などひきやすい時期ですが、いっぱい遊んでご飯をもりもり食べて、たくさん睡眠をとって元気な体作りをしていきましょう

 

さて、9月28日 (木) 山内地区交流センターとの共催育児講座「レジンでつくろうアクセサリー」を行いました。4組の参加予定でしたが、体調を崩されたお子さんがおり3組の参加となりました。

参加してくれたママさんたちはみんなドキドキ「初レジン」。

一通り説明を聞いてからスタート。レジン液の色、型、パウダー、ビーズ、シールなど材料を選んでもらいました。

試しながら工夫して1個2個・・と作り進めましたよ。製作中は、気が付けばママさんたちは無言・・・。しずか~なひととき、没頭しました!

紫外線で硬化させるのに少々時間がかかり苦労したところですが、時間内に4~5個完成!オリジナルのアクセサリーができました!

「楽しかったです」とママさんたちからの声にスタッフもホッとしました。

初めてのチャレンジも楽しんでいただけて良かったです!

 

次回、山内地区交流センターとの共催育児講座は、現在活躍中の近先生を講師にお迎えして11月2日 (木)「子どもが伸びるお片付けの魔力」を行います。お申込みお待ちしております。

詳しくは育児講座「お片付けの魔力」チラシ (PDF 505KB)をご覧くださいね 

 

問合わせ先

山内子育て支援センター
0182-53-2172