【山内】なかよし育児講座

みなさん こんにちは

横手市役所の前にもかまくら作りが始まりました。

雪の日が続き積雪も増え、横手にも厳しい冬がやってきたと実感します。

1月25日 (木) 山内地区交流センターと共催の「ペットボトルキャップ♡マグネット」作りを開催しました。

ペットボトルキャップを使ってSDGsになり、しかもとっても可愛い!

始めにペットボトルキャップを選び、ボンドを流し入れます。

次に紙粘土をキャップの中にちょうどよい量に調整して入れます。

たくさんのハンドメイドパーツの中からイメージに合うパーツを選んでもらい・・

ボンドを粘土につけてパーツをデコレーションしたら完成です。

時間内になんと3個も出来上がりました!!

ママさんたちの手際の良さとセンスの良さが光る「ペットボトルキャップ♡マグネット」が完成しました。

製作中待っていてくれたお子さんたち。

最後はファミリーサポートセンターサポート会員さんとみんなで女子トーク楽しみました♪

足元の悪い中参加してくださった親子さん、お子さんを見てくださったサポート会員さんありがとうございました。

2月は「オニなんか怖くない?」「格子のツバキの花飾り」「おひなさま飾りをつくろう」を計画しています。

ぜひ、山内子育て支援センターへ遊びにいらしてくださいね!

 

問い合わせ先

山内子育て支援センター

0182-53-2172