【平鹿】みんなで豆まきをしよう!

こんにちは。
2024年もひと月が過ぎようとしています。
もうすぐ節分。豆まきの季節がやってきます。

平鹿町子育て支援センターでは、一足早く1月26日 (金) に「みんなで豆まきをしよう!」を行いました。

 

今回は「桃太郎の鬼退治」をテーマに、鬼のゲームでお供の動物たちを集めて、鬼が島にむかいましたよ。

みんなで「エイ、エイ、オー!」と気合を入れて、いざゲームスタート。
まずは、福の神バッグをゲットしたよ。

おもしろ顔の鬼さん完成、「オニ笑い」

上手に投げられるかな?「オニの的あて」

積み上げてやっつける「オニ☆タワー」

最後はトンネルをくぐって、いざ鬼が島へ!

お腹を空かせた赤鬼&青鬼にみんなで豆をごちそうしましたよ。

トンネルからのぞく満面の笑みママに手伝ってもらって、風船オニも退治したよ!

集めた動物たちを桃太郎の台紙に貼り付けて・・・

かわいい飾りが完成したよ☆お家に飾ってね

みんなで豆まき、がんばりました。

鬼退治の練習はバッチリ!

本番は2月3日。
節分は「みんなが健康で幸せに過ごせますように」という願いを込めて、悪いものを追い出す日。
お家の豆まきもがんばってね

お問合せ

平鹿町子育て支援センター
080‐1650-8987