【山内・大森・大雄】3支援センター交流会

みなさんこんにちは

1月31日 (水)に横手市園芸振興拠点センターにおいて山内・大森・大雄地域12組の親子(子ども18人・大人16人)が参加し「いちご狩りにいこう」の企画でいちご狩り体験をしました。

雪も降らず穏やかな天気で、皆さん待ちに待ったとばかりに笑顔で来てくれました。
朝の会をしてから今日のいちごの試食をしてみんなで集合写真を撮りました。

ハウスに移動して園芸振興拠点センターの方からいちご狩りの説明を受けます。
今日のいちごは「甘味」「酸味」「風味」が揃い「よつぼし」級に「美味」ということから名付けられた「種子繫殖型」の「よつぼし」です。
試食でも「甘い」「美味しい」という声が聞かれましたよ。

いざいちご狩りのスタートです。
お家の方と一緒にはさみを使ってカップの中にいちごを入れますよ。
たくさん入れられるかな?ワクワク~

皆さん、とても上手ににいちご狩りができましたね

参加して頂いた親子の皆さんありがとうございました。
そして、園芸振興拠点センターのスタッフの皆さんありがとうございました。
来年も是非楽しみたいですね
またお会いしましょう

大雄子育て支援センター
080-2800-0245