【増田】雪遊び

こんにちは

今年は本当に雪が少ないですね!

いつもある雪がないのもちょっぴりさみしいものです。

2月6日 (火) は「雪遊びをしよう」の日でしたが、雪が全然なく・・・

バケツに雪をかき集めてきて、室内で雪遊びを楽しみました

初めて雪を触るお友達もいて、冷たさにびっくり!

スコップでザクザク突ついてみたり、カップに入れたり、ぎゅっと握ってみたり・・・

慣れてくると、おいしそうに見えてきてしまったお友達も

宝探しゲームでは見事お宝をゲットし、そのあとは宝探しごっこで盛り上がりましたよ

暖かい室内での雪遊びも子ども達には新鮮で楽しかったようです

 

2月はあちこちで雪祭りもあるので楽しみですね!

寒さに負けず、雪国ならではの行事を楽しみましょう

 

増田町子育て支援センター
0182-45-4637