【大雄】ほほえみ育児講座

みなさんこんにちは

大雄子育て支援センターでは2月8日 (木)「ほほえみ育児講座」を行いました。

「大型絵本を見よう」で普段なかなか見ることがない、大きな絵本を3冊見ましたよ。

初めは「だるまさん」です。
絵本を見ながらママと体を左右に動かしたり、「どてっ」「ぷっ」「びろーん」などの動きを真似したりして嬉しそうに見ていました。
2冊目の「金魚がにげた」は金魚鉢から逃げ出しあちこちに隠れる金魚を見つけては指差しをして満足そうにしていました。

3冊目の「れいぞうこ」は、冷蔵庫に入っている美味しそうな食べ物に興味を示し、ぬいぐるみと一緒に食べる真似をして喜んでいました。

絵本を見てからは、おままごとやお人形で楽しく遊びましたよ。

また来てね

大雄子育て支援センター
080-2800-0245