【平鹿】音楽会に行ってみよう!

こんにちは。

平鹿町子育て支援センターでは、2月27日 (火) に醍醐地区交流センター主催の「音楽鑑賞会」へお出かけして、地域の方々と一緒に木管楽器の生演奏を楽しんできました。
演奏は「アンサンブル ニッセ」の皆さんです。

プログラムは2部構成。
フルート・オーボエ・ファゴット・クラリネットの4つの楽器のハーモニーは心地よい響きで、参加してくれた赤ちゃんたちも真剣に聞いていましたよ。

前半は小さな子でも知っている曲「アンパンマンのマーチ」から始まり、曲に合わせて歌ったり、打楽器を一緒に鳴らしたりもしました

そして休憩を挟んで後半は、大人向けの曲の演奏です。
休憩中には演奏者の方とお話したり、「かわいいね」と声をかけてくれた地域の方々ともおしゃべりがはずみましたよ。

素敵な演奏をたっぷり聞いたみんなの顔はニコニコでした

いよいよ3月。今年度も残すところ1か月ですね。
3月は思い出づくりのイベントを計画しています。
ぜひ遊びに来てね

 

お問合せ

平鹿町子育て支援センター
080‐1650-8987