【大雄】ほほえみ育児講座

みなさんこんにちは大雄子育て支援センターです。

3月に入り雪が降り始め、寒い日が続いていますね。

風邪をひかないよう気を付けて過ごしましょう。

3月1日(金) 保育園のひな祭り会に参加しました。

始めに先生からひな祭りの由来やひな祭りにまつわる食べ物のお話を聞いたり、ひな人形の名前や役割のお話を聞きました

みんなと一緒に「うれしいひなまつり」のお歌も歌いましたよ

次はお楽しみのゲームです。未満児組のお友達と一緒に、ひなあられに見立てたカラフルなボールを箱に入れます。

ママと一緒にとても上手にできましたよ。

3歳以上児のお兄さん・お姉さん達の応援もしました。「がんばれ~!」

最後にステージに飾っているひな人形の前で写真を撮りました。

お土産のバルーンアートをもらってニコニコで~す

女の子の健やかな成長と健康を願う桃の節句の行事に参加して頂きありがとうございました。

これからも元気に成長しますよう願っております。

また遊びに来てくださいね

 

大雄子育て支援センター

080-2800-0245