【大雄】ほほえみ育児講座

みなさんこんにちは大雄子育て支援センターです。

3月7日 (木)今年度最後のほほえみ育児講座を行いました。
4月から保育園や幼稚園に入園するお子さんなど3組の親子が参加してお別れ楽しみ会をしました。

初めはスタッフによるエプロンシアターです。
いつもと違うエプロンを付けると「あれ?」という表情。
赤ずきんちゃんのお話が始まるとじっと見入ってくれました。

次は、大雄母親クラブのはんどはんどさんによる絵本の読み聞かせです。
今回は子ども向け2冊と大人向け1冊を読んで頂きました。
子ども向けの絵本を見て食べ物が出てくると嬉しそうにお話を聞いたり喃語を言ったりしていましたよ。
大人向けの絵本は子育てについて考えさせられるものでした。
子どもの気持ちをしっかり受け止め関わることの大切さを強く感じました。

お話が終わってからは、お部屋で沢山遊びました。
お気に入りの玩具の他新しい玩具が増えたのでさっそく遊びに夢中でしたよ

最後にお楽しみ会のプレゼントとバルーンアートをもらい、みんなで記念写真を撮りましたよ。

みなさんと楽しい時間を過ごすことができて良かったです。
参加して頂きありがとうございました。
今後のお子さんの成長を応援しています
また遊びに来てくださいね

 

大雄子育て支援センター

080-2800-0245