【平鹿】おわかれ楽しみ会

こんにちは 3月も後半。
4月から新しい環境での生活がスタートするお友だちも多いことかと思います。

「みんなでいっぱい遊んだね」「遊びに来てくれてありがとう」の気持ちを込めて平鹿町子育て支援センターでは、3月19日 (火) におわかれ楽しみ会を行いました。

集まったお友だちの自己紹介からスタート。
「入園するよ」「これからもよろしくね」など、4月からの予定もインタビューしましたよ。

インタビューの後は、ゲームスタート!
5つのコーナーを親子で楽しみました。
中にはお友だちと力を合わせてチャレンジするゲームもありました。

フォトコーナーでは、今日の思い出をパチリ!
素敵な笑顔をありがとう

みんなで力を合わせたら、素敵な作品が完成しましたよ

最後は、ぬいぐるみと一緒に「ありがとうの花」をみんなで歌ったら、笑顔の花が咲きました

令和5年度もたくさんのお友だちと一緒に遊んで、お家の方々ともいろんなお話をすることができました。
とっても楽しい時間をありがとうございました

 

子育ては泣きたくなったり、もやもやした気持ちを抱えたり、楽しい事ばかりじゃないけれど、ちょっと一息ついて向き合うと嬉しい発見に出会える瞬間がおとずれます。
その「ちょっと一息」の時間を子育て支援センターがお手伝いできたらいいなと思っています

新しいスタートの春これからも平鹿町子育て支援センターは皆さんの子育てを応援していきます

 

お問合せ

平鹿町子育て支援センター
080‐1650-8987