ちびっこわくわくフェスティバル♪♪

11/17(日)に横手市交流センターわいわいぷらざで、ちびっこわくわくフェスティバルが行われました。

オープニングは、ベルっこ♪ママさんの「しあわせなら手をたたこう」
の演奏でスタート
ちびわく H25

 

お話だいすきの会の読み聞かせは「いぶりがっこちゃん」
来月12/8には、作者のなかがわひろたかさんの絵本ライブがあります♪
ちびわく⑨H25

 

お次はフラダンスサークル アロアロさんの踊り♪お子さんも一緒に

ちびわく③

 
アンパンマン&ばいきんまんの登場!サンサン体操をみんなで踊りました

ちびわく②H25

 

育児サークルや市民活動団体の展示コーナー
おもちゃばこ、かまくらキッズ、スマイルキッズ、ポップコーン、晴れ時々手芸、ベルっこ♪ママさんなど・・

 ちびわく⑤H25

 

H26年度開催される国民文化祭のスギッチぬりえコーナーと工作コーナー
スギッチも来てくれましたよ

ちびわく⑩H25     ちびわく2

 

今年度の目玉、みんなで描いた大きな絵です
横手のかまくらの中に、ニコニコ笑顔がいっぱい♪

一つの絵は小さいけれど、みんなの絵が集まるとこんなに大きな絵になるんですね~

みんなのチカラが一つになったら、大きなチカラになるんだな~と実感しました

今回のフェスティバルもたくさんの親子の笑顔に囲まれながら、盛況にて終えることができました。

ちびわく⑫H25

 

最後はノリノリで「恋するフォーチュンクッキー」を踊って、風船のプレゼントでお別れ~♪

ちびわく1

 

ちびわくH25