ひなっこくらぶ~横手会開催~

秋田市を拠点に活動している、多胎サークル『ひなっこクラブ』さん

今回は初の試み~ということで、ここ横手市での開催となりました

この日は、大森の「子どもと老人のふれあいセンター」に7組の双子ちゃん家族が集まりました

6ヶ月児~小学1年生のお子さま達が、秋田市はもちろん、大仙市からも参加。

横手市からも4組のご家族が参加しましたよ

%e3%81%b2%e3%81%aa6

 

 

 

 

 

 

持ち寄ったおもちゃで楽しく遊んだり、ママトーク、パパトークで、おおいに盛り上がっていました~

%e3%81%b2%e3%81%aa4

 

 

 

 

 

 

 

%e3%81%b2%e3%81%aa5

 

 

 

 

 

先輩ママからのアドバイスや、それぞれの住んでいる地域の保育園事情だったり、話題はたくさん

 

%e3%81%b2%e3%81%aa3

 

 

 

 

 

 

おやつタイムもあり

%e3%81%b2%e3%81%aa2

 

 

 

 

 

 

一度に双子ちゃんを寝かしつけるパパの姿も・・・

%e3%81%b2%e3%81%aa1

 

 

 

 

 

 

双子ちゃんを同時になんて~「お見事~」と、思わず拍手を送ってしまいますが、ご家族にしてみれば毎日の事なんですよね~

 

横手からの参加者さんの中には「ひなっこクラブさんの存在は知っていたけど秋田市まで行くのはちょっと・・・」と諦めていた方もいましたが、今回の横手会開催をきっかけに「参加してよかった」との声が・・・

「実は、ご近所だったのね~」なんて嬉しい発見もあったようです

多胎児ならではの、ちょっとしたお悩みごとや相談ごとなど、「それ、わかる~」「うんうんあるある~」と言う、先輩ママの一言で、その場で即解決だったり・・・。

 

それぞれが自分のペースでゆっくり過ごすことの出来る、楽しい時間だったようです

 

今後の活動予定は

「ひなっこクラブ」のホームページをご覧くださいね