つどいの広場~ひらか~

11月の「つどいの広場」は『手作りランチ会』

朝のご挨拶のあと、ママたちは、身支度をしてキッチンへGo 

%e3%81%a4%e3%81%a9%e3%81%843

 

 

 

 

 

%e6%89%8b%e5%b7%bb%e3%81%8d6

 

 

 

 

 

お子ちゃまたちが特設ボールプールで楽しく遊んでいる間 、ママたちが「おにぎらず」を作りました

%e6%89%8b%e5%b7%bb%e3%81%8d7

 

ゆみちゃん先生の指導のもと、3種類の「おにぎらず」に挑戦

 

 

 

気になる中身は・・・

ドライカレー

おかか&クリームチーズ

青のり&鮭&卵の3色ごはん

%e3%81%a4%e3%81%a9%e3%81%844%e3%81%a4%e3%81%a9%e3%81%845
 

 

 

 

 

海苔1枚の上にご飯を敷くのですが、きれいな四角形にするために、プラスチック容器や牛乳パックを使ってみましたよ~

%e3%81%a4%e3%81%a9%e3%81%846

 

 

 

 

 

↓ 容器を使うと3色の層もこの通り

%e6%89%8b%e5%b7%bb%e3%81%8d8

 

 

 

 

 

3種類の「おにぎらず」の完成です

%e3%81%a4%e3%81%a9%e3%81%842%e3%81%a4%e3%81%a9%e3%81%841

 

 

 

 

 

 

このあと、みんなでおいしく~たのしく~いただきましたぁ

 

                 

12月の「つどいの広場」は12月16日(金)10:30~『クリスマス会』です

歌ったり~踊ったり~みんなで楽しく過ごしましょう

参加費は500円

申込締切りは12月9日(金)です。

お問い合わせは つどいの広場ひらか ℡ 0182-24-3155 へ

してね~