パパ’sサークル ピーターパン

今月の『パパ’sサークル ピーターパン』は、「みんなで楽しくバルーンアート」

今回は10名の大人と15名のお子ちゃまたち、総勢25名での活動となりました

たくさんの方に参加していただき、うれしい限りです

初参加の4組のご家族を交えて、前半はお茶を飲みながらのフリートークを楽しみました

DSCN4458DSCN4460

 

 

 

 

 

 

 

この日は「横手かまくらFM」の取材もありましたよ~

なちっこさんにマイクを向けられ、ちょっとドキドキのインタビュー

詳細は5月21日(金)12:15からの放送で~

DSCN4474

 

 

 

 

 

 

みなさん聞いてくださいね

               

そして、今日の目玉は、お待ちかね~の「バルーンアート」

ピーターパンの指導のもと、犬やウサギ、剣など・・・みんな、器用にキュッキュッキュッとバルーンをひねって形を作っていきます

DSCN4468 DSCN4465

 

 

 

 

 

 

ほら~上手でしょ

DSCN4467

 

 

 

 

 

 

 

締めくくりは、「ひつじぱん」の読み聞かせ 😉

DSCN4472

 

 

 

 

 

 

みんな、大きな絵本に目が釘付けでした

 

アッという間の二時間でしたが、お土産のバルーンを沢山持って、みんなニコニコでした

 

               

次回の活動日は・・・

待ってました~ 😆  フック船長「ネイチャーゲームで遊ぼう!」です

室内でも出来るネイチャゲーム・・・どんなことをするのかな~ 乞うご期待

 日 時 : 5月13日(土)10時~12時

 場 所 : 秋田県南部男女協働参画センターにて

 連絡先 : 長谷川 (090-2955-8246)

 

当日参加も大歓迎ご家族でぜひ遊びに来てください