【平鹿】作ってみよう「おにさん帽子」

来月は節分ですね?今回の「作ってみよう」ではおにさん帽子を作りました

青・、どちらの帽子がいいかな?

 

 

 

 

 

 

 

はじめに帽子の大きさを測ります。そしておにさんの角から作りましょう

角には、好きなマステを貼りますよ~

 

 

 

 

 

 

毛糸は、おにさんの髪に

まっすぐな髪、クルクルの髪・・・いろんな髪型のおにさんができあがりそうです

 

 

 

 

 

 

お母さんと一緒にハサミでチョキチョキ

そして目?をつけたら完成です

かわいいおにさん帽子の出来上がり

一人ひとり表情の違うおにさんになりましたよ


 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

節分が終われば、少しずつ春がやってきますね

りんごちゃんひろばでは、ほかにもイベントがありますよ

こちらの「はぐはぐ」のイベントカレンダーでもご覧になれますので、チェックしてみてくださいね

 

開所時間:9:30~15:30(土日祝日は、お休みとなります)

 

お問い合わせ先

平鹿町子育て支援センター「りんごちゃんひろば」

℡ 0182-56-0415

まで

遊びにきてくださいね~