みんなで豆まき(横手市児童センター)

2月1日(木)に一足早く児童センター豆まきをしたよ

最初は「おにはそと」の本のよみきかせ

そのあと・・・みんなで豆まきの練習をしたよ

新聞紙ボールを投げて「おには~そと~ふくは~うち~?」

そこで、泣き虫おにとおこりんぼおにが登場

こわくて泣いちゃう子もいたけど

みんなでおにをやっつけろ~

やったー

みんなで力を合わせてどちらもにっこりおにになっちゃった

おにと仲良くレッツダンス(鬼のパンツ♪)

赤おにさんとお友達になったよ~

みんな一緒に「はい、お~に~」

春はもうすぐ、そこまで来てますね

さて~来週のぴよぴよらんどはミニぼんでんづくりをしたいと思います 😳

ぜひ参加してくださいね~