【山内】保育園の豆まきに参加したよ~!(^^)!

こんにちは 山内子育て支援センターです

本当に今年は、よく毎日降りますよね

毎日の雪との闘い 本当に、みなさんお疲れ様です

先週の金曜日(2日)、保育園の節分行事に支援センターのお友達も

参加して楽しみました

はじめに、「福女」「福男」から、幸せを呼び込むように

豆をまいてもらいましたよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

月齢が小さいお友だちが多かったこともあり

ポカ~ンでしたが 「拾って~」の声掛けに

お母さんと一緒に豆を拾ってくれました

すると、そこへ・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鬼が登場ビックリ 怖かったけど

みんなで一緒に頑張って豆をぶっつけて、やっけたよ~良かった

そのあとは、保育園のお友だちと一緒にホールへ


 

 

 

 

 

 

 

「節分」にまつわる出し物を楽しみました

楽しかったね

みんなでおやつタイムも楽しみました


 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

たくさんの参加、ありがとうございました

早く、暖かい春が来ますように・・・