ファミサポ交流会「お雛さま飾りを作ろう」

2月14日(水)ワイワイぷらざの研修室にてファミサポ交流会を行いました 今回の交流会は来月のひな祭りにちなんで、折り紙でお雛さま飾りの作り方を教えていただきました。教えてくださった先生は青木福子さんです。青木さんの教え方はとても丁寧でわかりやすく、おしゃべりを楽しくしながらあっという間に時間が過ぎてしまいました

   

お雛さま飾りのほか、今年の干支・犬の折り紙や一枚の折り紙から作られるかごなど先生の素晴らしい作品もいろいろ見せていただきました

 

巧みに指先を使う能力は、幼児期に鍛えると幼児脳の発達に大きく影響し、子どもの知能も高められるそうですよ

今年度の講座・交流会はこれで終了になります。また来年度、いろいろと企画していきますので興味のある方は参加してみてくださいね