【十文字】「保健師の身体計測&フォトスタンド作り」♪

3月になり、お外もぽかぽかしてきましたね~

今回は、身体計測と「フォトスタンド」を作ってみましたよ

 

フォトスタンドは、まずはじめに、色のついた紙粘土をまるめて形を作ります

(白い紙粘土に、絵の具をつけて混ぜてもできますよ~)

形ができたら、そこに好きなビーズを押し込んで入れます

写真をはめ込むスペースも、忘れずに

しあげに、お弁当に使うピックを差しましょう

 

 

 

 

 

 

紙粘土が乾いたら完成です

 

フォトスタンドができるまで、身体計測の時間です

どのくらい大きくなったか測ってみましょう?


 

 

 

 

 

「おおきくなってる」

ママたちも喜んでいました

 

 

 

 

 

 

 

最後は、先生たちが「きんぎょがにげた」の絵本を読みますよ

ピンクの金魚は、どこにいるかな??

 

 

 

 

 

 

見つけた?

 

さてフォトスタンドは、乾いたかな?

すごくステキなフォトスタンドができあがりました


 

 

 

 

 

お家で写真を飾ってね

 

 

来週は「さくらんぼ・ひよこ合同ひろば」がありますよ

「誕生会(3月生まれ)」10:00~11:30

です

 

お問い合わせは

十文字町子育て支援センター「さくらんぼ」

℡ 0182-55-2255 まで

 

ぜひ遊びにきてくださいね~