【横手・山内】なかよし広場「おおきくなったね♪お別れおしゃべり会」~うさちゃん・ハムちゃんクラス~

こんにちは~ 山内子育て支援センターです

3月も残り、10日あまりとなりましたね

毎年ですが、この時期は一日、一日時間が過ぎるのが早くて

あっという間に過ぎていく感じがしますね

あんなにあった雪も日に日に溶けて嵩が減り

吹く風にもほんの少し「春」の兆しを感じます。

(・・・今日は雨ですが)

                  

さてさて、先週の金曜日(3月16日)に

なかよし広場、うさちゃんクラス・ハムちゃんクラス合同の

「おおきくなったね♪お別れおしゃべり会」がありました

今回もたくさんのお友達が参加してくれました

はじめに、なかよし広場の「朝の会」をして


 

 

 

 

 

 

みんなで一緒にサンサン体操をしました~


 

 

 

 

 

 

元気いっぱい踊ってくれましたよ~

 


 

 

 

 

 

 

ポーズもバッチリ


 

 

 

 

 

 

そして、記念写真撮影


 

 

 

 

 

 

次は、いよいよおしゃべりタイム

なかよし広場の思い出や大きくなったこと

4月からの様子(転勤や入園など)をみなさんに

お話ししてもらいました


 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

おやつタイムの後は・・3月生まれのお友達のお誕生会

みんなでお祝いをしましたよ~おめでとうございます

(*写真がなくてすみません・・・・)

そして、今回のメイン・イベント修了証書授与式をしました


 

 

 

 

 

 

せんせいからもらう姿 立派でしょ

ほんとに、みんなおおきくなりました

証書やメダルに目が釘付けでしたね

みなさん、とっても喜んでくれたので

私たちも嬉しかったです

今年度のなかよし広場は、この日の事業で

一旦、終わりとなります。

今年度のなかよし広場に参加していただいたみなさん

ありがとうございました

また来年度5月以降から、開始となります

またぜひ、遊びに来てくださいね