ある日の児童センター・・・

朝から雨模様の ある木曜日、横手南中学校の生徒さんが職場体験に来てくれました

 

 

 

 

 

 

まずは、遊具のお掃除や、製作のお手伝い…折り紙でイチゴを折ってもらいました

この日は11時から「ぴよぴよらんど」ありましたが、小さいお友達と一緒に 手遊び も・・・


 

 

 

 

 

恥ずかしそうに「ぐるぐるイェーイ」\(^o^)/

「サンクスプレゼント作り」では、母の日のプレゼント作りに一緒に参加してもらいましたよ~


 

 

 

 

 

スタンプをペタペタ~~ メッセージをカードに書いて・・・


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボクも完成~

 

 

 

 

 

 

昨日は「母の日」でしたが、みんな、おうちのひとにちゃんと渡せたかな~

               

次回の『ぴよぴよらんど』は17日(木)「おへやをかざろう☆」です

簡単な製作をします

お申し込み無しで、どなたでも気軽に参加できますので、どうぞ「横手市児童センター」へお越しくださいね~

横手市児童センターのイベント情報はコチラからご覧になれます。