子育て講座「親子でリズムあそび」

こんにちは

今日は

  「子育て講座」~親子でリズムあそび♪~   が開催されました。

 

横手市8地域からたくさんのお友だちが参加してくれました

講師にお招きしたのは 日沼郁子先生

 

 

あっという間にみんなを音楽の世界へ~

まずは、支援センターの先生たちと握手でこんにちは

    

 

最初はドキドキしていたお友だちも、徐々に表情が柔らかくなってきましたよ

 

 

 

さんぽ だっこだっこ アンパンマン あめふりくまのこ きらきら星

マラカスや鈴を使ってみんなも参加しましたよ~

赤ちゃんも楽しんで参加してくれました

  

音楽をよ~く聴いて?

あ!止まった!!シィ~ッ!

また音楽が鳴ってる

 

音楽を使ってこんな感覚も体験しましたよ

 

        

ゆったりとした音楽に合わせてバルーンも登場

不思議な世界が広がりました

  

 

 

 

あっという間の1時間

とても素敵な時間が流れました

日沼先生、素敵な音の世界をありがとうございました