旭子育てセミナー「離乳食教室」

今回の『旭子育てセモナー』は、美郷町にある「ヤマダフーズ」の栄養士さんを講師にお招きしての「離乳食教室」でした。

「ヤマダフーズ」さんは、皆さんもご存知の「おはよう納豆」で有名な会社です。

 

 

 

 

 

 

お豆腐や納豆を使って簡単に出来る、月齢に合わせた「離乳食」の作り方を教えていただきましたよ

参加者は、6か月~1歳4か月児の親子11組でした。

 

 

 

 

 

 

お豆腐や細かく刻んだ納豆を使ったレシピでしたが、後から味付けをすれば、大人でも美味しく食べれるものばかり。


 

 

 

 

 

最後にみんなで「もぐもぐタイム」

 

 

 

 

 

 

今回はママたちに実際に食べてもらい、離乳食のお味と硬さを確かめていただきましたが、、、

「薄味だけれど、意外と美味しい」との感想が多かったです。

               

次回の旭子育てセミナーは、7月7日(土)開催

『親子で学ぶ「テーブルマナー」と「テーブルコーディネート」』

美味しい紅茶をいただきながら、家庭で活かせるテーブルコーディネートを学びます。

時 間:10時~11時(受付9時45分~)

参加費:500円

会 場:旭ふれあい館 会議室

               

お問い合わせは・・・

旭ふれあい館 36-1100 へ