【山内】なかよし育児講座「スノードームをつくろう♪」

山内子育て支援センターでは、山内生涯学習センターと共同で、育児講座を地域局2階公民館で開催しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビンの中の揺らめく不思議な世界!!

ビーズやラメ・お花や貝殻を入れて、世界にたった一つのスノードーム制作をしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<参加したおかあさん達から ( ^^) _U~~ >

・公民館の快適な環境の中で手軽にできて、おうちに帰ったら作品をながめながら涼みたいと思います。

・小学校の夏休みの工作に良いかもね。家では車とか飛行機を入れてみたい。

・材料を一つずつ集めるのは大変ですが、こうしてみんなと作ると楽しい。

などなど、講師の先生の丁寧な指導に、ゆったりとした心地で自分だけのスノードームを作ったみなさんでした。