大盛況!!ちびっこわくわくフェスティバル

6月30日(土) 天気予報では雨でしたが、朝からとてもいい天気に恵まれ、横手市Y2ぷらざには、350人もの親子連れが遊びに来てくれました

今年の『ちびっこわくわくフェスティバル』テーマは「横手っこの願いよ星に届け☆」

実行委員長 松井美和さんによる開会宣言のあと、ハンドベルサークル「ベルっこ♪まま」の演奏で幕を開けました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いては、彦星さま、織姫さま、神さまによる七夕劇

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、お待ちかねのアンパンマン体操

みんな上手に踊っていました

 


 

 

 

 

 

 

サークルさんのブースは、どこも大にぎわい

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お母さんたちはスタッフとお話をしながら、そして子どもたちはスタンプラリーをしながら各ブースをまわりました

お星さまにお願いごとを書きましたよ☆彡

 


 

 

 

 

 

 

最後は「山内よさこい」と十文字の「猩々桜恋歌」の子どもたちが元気よく踊ってくれました

「よさこい」のみんなが踊っているのをみて、「わたしも踊ってみたい!」と飛び入り参加のお友だちもいましたよ

 


 

 

 

 

 

 

サプライズで風船まき子ども達は大喜びでした

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもたちの笑顔がたくさん広がった日になりました

また来年、会いましょうね~