【横手・山内】なかよし広場「ベビーマッサージ」

今年も恒例のこっこちゃんクラス、「ベビーマッサージ」を行いました。

7月24日(火)助産師でベビーマッサージ講師の畑澤 菜穂子さんをお招きして、お母さんとかわいい赤ちゃんとのスキンシップ‥‥ベビーマッサージでリラックスタイムを満喫してもらいました。

 

ベビーマッサージは、赤ちゃんの身体を優しくなでたり、さすったりすることでお互いにリラックスしたり、赤ちゃんに安心感を与えたり、心身の発達を促したりする効果があるそうです。

 

 

 

まずはあんよデス

くる~とお母さんの優しい手が赤ちゃんのふっくらしたあんよを包み込むと、赤ちゃんはウットリ

続いて、おなか むね うで せなか

精製された植物性100%のオイルを使うので、肌の保湿ができたりリンパの流れもよくしたり、免疫力を高める効果があるといわれています。

 

おうちでは、お風呂上りにマッサージを行うのがいいみたいですよ

次のなかよし広場は、8月1日(水)さかえ館で行う「合同クラス」

水あそび&シャボン玉遊び (^^♪

たくさんの方のご参加、おまちしてま~す・・・(^_-)-☆