【山内】合同ひろば「手づくりうちわで楽しもう♪」

アツイ  あつい  暑い

みなさんいかがお過ごしですか

台風13号が去ったと思ったら、またすぐに14号が接近しています

来週は送り盆がやってきて、あっという間に8月も後半になってしまいますね。

 

山内子育て支援センターでは、夏を快適に過ごしてもらう為、目にも涼しい「手づくりうちわ」を7日(火)と10日(金)に作りました。

 

可愛い子どもの手形を花火に見立てた「打ち上げ花火」と、「金魚鉢」のオンリーワンうちわです。

わが子の手形を台紙にぺったん

小さい子はなかなかおててをぱ~にすることができず、

でも、可愛い手形が台紙についたのを見てニンマリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お家に持ち帰り「手づくりうちわ」で幸せ気分で涼を味わうこと

マチガイナシ(^_^)vです。