たのしかったね♪夏休みスペシャル企画〈児童センター〉

夏休みもおわり、夏も終わりか・・・。としみじみ

児童センターで楽しかった夏休み企画を紹介するよ 😀 

☆8月2日(木)縁日ごっご☆

まんまるうちわ作り・おもちゃすくい・しゅりけんまとあて・ワニたたき・ホッケーゲームなど

たくさんのブースに親子で楽しんでいました。

   

   

☆8月5日(日)シャイニンガー☆

横手のヒーローシャイニンガーが児童センターにきてくれたよ

お父さんお母さんや先生も悪者から助けてくれたシャイニンガーでしたカッコウィ~

  

 

☆8月16日(木)おばけやしき☆

毎年恒例のおばけやしきテーマはおばけ研究所

中高生のジュニアリーダーや聖園短大ともタックをくんで、こわ~いおばけやしきになりました 😈

入ったお友達からの悲鳴や驚きはすごく、「楽しかったけどこわかった~」というお友達も・・・。

「入りたかった~」というお友達はまた来年に期待を~

     

 

☆8月18日(土)わいわい工作 狩野先生の化学実験☆

毎年小学生を対象とした化学実験今回はおもしろ温度計をつくりましたよ

ペットボトルに水を入れて、色をつけておしゃれストローをさしたら完成

空気の量や水加減がむずかしいのですが、空気の部分を手で覆うと・・・なんと水があがってきました

子供たちは大喜びでした~

  

 

☆8月24日(金)わいわい映画祭☆

今回は夏にちなんで海の仲間が出てくる新作映画DEEP ディープ

タコが仲間を助ける深海アドベンシャー 😳

大人も夢中になって見てしまいました

映画ポスター

 

みなさんはどんな夏休みを過ごしましたか最近は過ごしやすくなってきて秋になりますね 😎

児童センターでもスポーツの秋にちなんでいっぱい行事を用意してますので、遊びにきてくださいね

先週大曲の花火に酔いしれてきたあゆちゃんでした