【山内・雄物川・大雄・大森】ぶどう狩り遠足にいったよ!

9月13日に4地域の支援センター合同の「ぶどう狩り遠足」がありました

 

バスに乗って山内まで出発

 

 

着いたところは・・・

あま~い おいしそうな匂いのする「長瀞観光ぶどう園」です

 

   

 

ナイアガラ、スチューベンなどの種類を試食

みんなおいしそうに食べてます

 

 

 

 

いよいよもぎ取り体験          おいしそうなぶどうはどれかな?

 

  

 

よく選んではさみでパチンッ

 

バケツいっぱい

こ~んなに大きいぶどうをたくさんゲットしました

 

 

次に向かったところは「大松川ダム公園」

 

みんなで体操やゲームをして、からだを動かした後は・・・

   

お弁当タイムです

大きいおにぎり、お母さんが作ってくれたお弁当

 

  

おいしかったね

 

公園ですべり台やブランコ、どんぐり拾いもしたよ

 

 

 

子どもも大人も()  楽しめた遠足でした

 

 

by 大森町子育て支援センター