【横手・山内】なかよし広場「バスで遠足に行こう!」ぶどう狩り

こんにちは

横手市子育て支援センター

山内子育て支援センターです。

 

9月14日(金)は、うさちゃんクラス

9月21日(金)は、ハムちゃんクラスの

なかよし広場がありました。

両日とも天候が心配されましたが、みんなの思いが通じて

 

と、いうことで

まずは、うさちゃんクラス

山内の研修バスに乗って、小川ぶどう園にGO

目的地に着く道すがら、あま~いぶどう?の香りがただよい、みんなワクワクドキドキ   幸せ気分で足どりも軽く


の~んびり歩くひと!

目的地にはや~く着きたいひと!

 

 

到着した時には、お ㋱㋱  が キラキラ…

小川ぶどう園さんのご厚意でテーブルに準備されていたのを

早速 ほおばっていたうさちゃん達でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うまいぜ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

?とボクのかお!

どっちがおおきぃ!

 

 

 

ぶどう狩りをした後は小川さんと一緒に、はいパチリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして!

小川さんちのイケメン親子

 

 

おいしい?をたくさん食べた後は、山内公民館に場所を移し

今度はママ手作りのおいしいお弁当の時間です。

ぶどうでおなかイッパイのハズですが=^_^=

ママの?はサイコーにおいしい?…

 

 

 

おっいしい~? !!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9月生まれのお友だち おめでとー(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

最後はお話の時間   の読み聞かせ(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、ハムちゃんクラスのお友だち(^_-)-☆

 

いっそげ

いっそげ

 

 

 

 

 

 

 

わあ~ しゅっご~い

                    ? ? ? ? ?

 

 

 

 

 

 

 

 

え~と!

種なし巨峰?

シナノ スマイル?

たまゆたか?

シャインマスカット?

 

 

 

 

おいしー

あぐあぐ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、ハムちゃんも はい パチリ


 

 

 

 

 

 

場所を山内公民館に移し

ママ手作り? ? ?


 

も~

おいしいんだから(*^^*)

? ? ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、最後は  の時間


 

真剣なまなざし(^<^)

 

 

 

 

小川ぶどう園さん?

今年もありがとうございます? うんまかった(≧▽≦)

 

さて!

次回の『なかよし広場』は・・・・・・ジャジャーン

10月10日(水)10:00~

家族 みんなで集まれ~!

       「なかよし運動会」

会場は旭ふれあい館ですよ~(^^)