【横手・山内】なかよし広場 第2回! みんななかよし♪はじめまして会 (こっこちゃんクラス)

こんにちは!

朝晩の寒暖の差が大きくなり、体調管理が難しい季節になりましたが、

夏の疲れを引きづっている方はいませんか

5月からスタートした「なかよし広場」のお友だちが増えて、

第2回の”こっこちゃんクラス”

「なかよし♪はじめまして会」を行いました

こっこちゃんクラスなので、前回参加してくれたお友だちや初めて参加しお友だちもいたりして、自己紹介カードをきっかけに、お話に花が咲いていました(^_-)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めてのママさんやお子さんはドキドキ

でも、お話ししているうちに同じ

カワ(・∀・)イイ!!お子さんを持った

ママ友同士

 

緊張の表情がほぐれ、

笑顔いっぱいの「はじめまして会」になりました(*^^*)

 

また、市の保健師さんがこれから流行するかもしれない「インフルエンザ」予防の接種タイミングや、万一罹った時の対処方法についてのお話しもしてくださいました。

 

 

真剣?そのもの

 

 

 

 

最後は絵本の読み聞かせタイム

 

 

和やかな雰囲気の中で、「はじめまして会」が終了(*^^)

 

 

 

 

次回「なかよし広場」は、

11月14日(水)「みんなで図書館へ行こう!」です。

ぜひ たくさんの方のご参加おまちしてま~す。

 

問い合わせについては

横手子育て支援センター ☎ 32-2426

山内子育て支援センター ☎ 53-2172

                   へ お願いします?